『イーディ、83歳 はじめての山登り』とかいう偏屈老婦人が紡ぐ感動映画の感想を記す

日本版ポスター こんにちは、もっさま(@mossamaguna)です。 本作はイギリスの都会に住むポッシュな老婦人イーディが、遠い昔にやり残したスコットランドの山スイルベン登頂をあるきっかけで思い出し、ひとり挑戦するヒューマンドラマです。 最後の10分は圧…

『屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ」とかいうインセル映画の感想を記す

こんにちは、もっさま(@mossamaguna)です。 本作は1970年代のドイツを震撼させたシリアルキラーを描いた作品です。前回観たミッドサマー然り、胸糞映画が続き少しげんなりしております。 あまり人にお勧めできない映画だと個人的に感じました。題材が題材…

『ミッドサマー』とかいう鬱映画の感想を記す

こんにちは、もっさま(@mossamaguna)です。 『パラサイト 半地下の家族』を観た時の予告編で興味を引いた『ミッドサマー』を観てきました。予想以上の鬱映画でしたので、気の向くままに感想を書いていきたいと思います。 まだご鑑賞でない方は、ねたバレを…

iPhone Xsを中古で購入してみた

こんにちは、もっさま(@mossamaguna)です。 これまでiPhone 6sをUQmobile回線で利用していましたが、そろそろ端末を新しく買い換えようと思い、中古のiPhone Xsを楽天市場で購入しました。 その後、データの移行や各種設定、SIMカードの交換が滞りなく済み…

男だけどブラジリアンワックスでVIOをハイジニーナにしたらトンデミーナだった話(お店紹介なし)

こんにちは、もっさま(@mossamaguna)です。 突然ですが、意を決してブラジリアンワックスでVIO脱毛に行ってきたので記事にしました。全然参考にならないので気をつけてください。 もともとヒゲのレーザー脱毛に通っていて、VIOの処理にも興味がありました…

クリスマスのプレゼントの候補としてAVEDAの名入りブラシを提案したい

クリスマスが今年もやってきますね。 山下達郎や竹内まりやよりKICK THE CAN CREWに思いを馳せるもっさま(@mossamaguna)です。 さて、クリスマスプレゼントは何にしようかと、奔走している人も中には居るのではないでしょうか。 今回はそんなプレゼントの…

【感想】『逆転交渉術 -まずは「ノー」を引き出せ-』にはライフハックがつまっている

こんにちは、もっさま(@mossamaguna)です。 昨年購入し、折に触れては読み返している本があります。それは『逆転交渉術 -まずは「ノー」を引き出せ-』という本です。 逆転交渉術――まずは「ノー」を引き出せ 作者:クリス ヴォス,タール ラズ 出版社/メーカ…

SCMの国際的資格であるAPICSのCPIMを受験したので勉強方法などをまとめてみた

こんにちは、もっさま(@mossamaguna)です。普段はある企業の物流系子会社に勤めています。そこで親会社から出向してきた直属の上司に詰められる日々を送っております。今日も出社するやいなや詰め寄られると思うと胃がキリキリしますね。もし不幸にも日本…

いちご鼻には『ハヌルホス』を

結論 いちご鼻の原因である角栓が気になるからといって、ピンセットや鼻パックでそいつらを引っこ抜くのは今すぐにやめること。週1回でいい、このクレンジング商品を使って欲しい。君の鼻も「とぅるっとぅる」だ。 なぜこの商品を購入したか 僕は自分の鼻を…

インプット馬鹿には『学びを結果に変えるアウトプット大全』を

結論 アウトプットを伴わないインプットを行なっている人(これはまさに僕)や、完璧主義の人にお勧めしたい本だ。 書いてあることは通り一遍のことばかりだけど、後述する素晴らしい一文に出会えたことに感謝したい。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (…